過去ログ



2007.1.6

コミケ終了と新年のごあいさつ

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年大晦日のコミケ71会場内にてスペースまでお越しいただいた方々並びにHollow Daysをお求め頂いた方々にお礼申し上げます。
おかげさまで滞りなく頒布をさせて頂くことができました。初参加で委託という状況のなか多くの方々にお手に取って頂けました。
委託させて下さったRuby Eye様、どうも有難うございました。

さて、今更ではありますがインレイ面を合わせてのジャケット画像を公開しました。
各ショップ店頭でお探しになる際のご参考になれば幸いです。

原作は様々なメディア展開が行われています。
二次創作ではありますが、Holllow DaysもFate世界を広げる入口のひとつとなれば、との思いで製作されています。

というか桜です。桜がいるのが重要なのです。
兎にも角にも桜が頑張っちゃうHollow Daysをどうぞ宜しくお願い致します。


2006.12.3

マスターアップ報告

当サークル初の作品、Hollow Daysマスターアップしました。
これで予定通り冬コミにて頒布することができます。

素直に嬉しいです。

さて、この場に書くのは果たして適正なのかわかりませんが、メンバーへの謝意を。

まずは原画・彩色珈琲猫さん。

お互いはじめての同人ゲーム製作で何かと苦労してばかりでしたが、素晴らしいCGの数々を仕上げて頂き
本当に有難うございました。開発修羅場の1ヶ月間、怒涛の追い込みを見せて頂きました。
私にとってのディープインパクトでしたw
……と、引退してしまう馬を引き合いに出すのはちょっとあれですので、そうですね。
ドリームパスポートと言ったほうがいいかも知れません。

競馬ネタは意味不明ですべってますかそうですかorz

ともあれ、本当に有難うございました!

続いては、背景刻紫さん。

大変美麗な背景の数々を仕上げて頂きました。
こちらのグダグダな進行具合に文句言わず付き合って頂き感謝しています。

更には素晴らしい作品ページを製作して頂きました。
当方のWEB知識の無さをフォローして頂き、Hollow Daysを多くの人たちに知って頂くために
苦心されたと思います。

あなたは優秀な我々の参謀でありますw
縁の下の力持ちとはこのことでした。本当に有難うございました!

そしてプログラマみっちーさん。

当方の無茶を聞き届けて下さり有難うございました。

私がプログラムをお願いした時点でみっちーさんは、吉里吉里に触ったことがありませんでした。
ちなみに声をかけたのは10月の頭です。

純粋に土下座と最大限の感謝を。

当方のこれでもか、というお願いを次々と叶えて下さいました。
本当に有難うございました!

 

………以上のように、多大な迷惑とドタバタを交えながらも、なんとかマスターアップまでこぎつけました。
初の製作ですので、手の抜き方がわからずやたらと苦労しましたが、面白いものが出来上がったと思っています。

よろしければ当サークル作品『Hollow Days -The four days of Sakura-』を手にとって頂ければ幸いです。

桜のファンディスクな当作品。敢えて言います。桜ファン必見、です。


2006.11.25

ジャケット画像

Hollow Daysのジャケット画像を作品ページ内にて公開しました。

珈琲猫さんの力作ですので、是非ご覧になって頂ければと思います。

そして正式なタイトルデザインを刻紫さんにして頂きました。
こちらも格好いい仕上がりで嬉しいところ。

さて、いよいよ印刷関連データが出来上がり、完成へ向けての最終段階に
入ってきた感じです。

インレイ(裏面)部分のレイアウトデザインをやらせて頂きましたが、
絵師様の綺麗な画像の上に文字などを載せていく過程は心苦しくもあり、
また普段の仕事とは異なる分野のデザインに心躍るものがありました。

肝心のゲーム部分もほとんどが完成し、デバッグ作業へと移行しつつ
あります。

初の同人ゲーム製作ということもあり、無事に最後まで動作してくれるかが
どうしても気になってしまいます。

ゲームタイトルから連想される某作品のような巨大パッチは
避けたいですからw




2006.11.20

体験版

当サークル開設からもうすぐ1ヶ月。

ようやくコンテンツらしいコンテンツをお届けすることが出来ます。

紆余曲折ありましたが、再び体験版を出すことができ、ひとまずほっとしています。

多くは語りません。
まずはやってみて頂ければ。

今回の体験版が実質当サークル最初のご挨拶なのかも知れません。

お楽しみ頂ければ幸いです。


また、ご感想等ございましたらお気軽にWEB拍手等でお知らせ下さい。
犬のように喜びますw


2006.11.11

近況

サイトを立ち上げておきながら早速の放置状態、誠に申し訳ありません。

現在開発が佳境を迎え、出来る限りのクオリティアップを計っている最中です。

本番は12月31日とは言え、プレスを業者様にお願いする関係上、
マスターアップは11月末にはしていなければなりません。

いままさに修羅場であります!

絵師様方の尽力によって、絵周りはほぼ揃いつつあります。
魅力的な絵の数々なので、それらを盛り上げるべく、演出を頑張っています。

そのような状態ですのでいましばらく更新が滞ってしまいますが、
何卒ご容赦頂ければ幸いです。



2006.10.31

作品ページ内のキャラ紹介には出てきてませんが、そういえばこいつもいたなぁ、と。

そんなわけでおしゃべり杖さんも登場します。

絵師様方がお忙しいので、恥ずかしながら当方がイラレで自作。
……塗りのスキルが無いのが悲しいトコロorz

演出上で急遽必要に感じたパーツは作ってしまうのですが(人物を除く)
スキルの足りなさを痛感する次第。今後はもっと勉強しておこうと思います。

さて、ちゃんとコイツを動かせるようにスクリプト作業がんばりますか!


2006.10.27
Prosit サイト公開

ご挨拶

はじめまして。同人ゲームサークル【Prosit!】です。

現在、当サークル作品である
Fate/hollow atraxia二次創作のADVゲーム

Hollow Days

を鋭意製作中です。

詳細はproductより作品ページへと
お進みください。

 

 



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